夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

タグ:花粉症 ( 3 ) タグの人気記事

アレルギー対決

別に競っていた訳ではありませんが、主人と私の健康診断の結果が出揃いました。

自営ということで健康診断もおざなりになりがちですが、どちらかの体が壊れた時に
クライアント&現場&身内にも迷惑がかかるので、今後定期的に受けようということになりました。

2人とも目立った問題(再検査になるような)はなかったものの。アレルギー検査で
ぼろぼろ高い数値をマーク。
特にひどかったのはスギとヒノキ。これは旦那の方がひどいだろうと思っていたのに、
私の方が遥か上をいっていました。スギについてはちょっと自信あった(!)のですが
まさかヒノキまで私の方が高い数値とは。

つい最近まで悩まされたひどい咳は花粉の時期だったこともあり、ウィルスに過敏に反応。それで長引いたようです。
[PR]
by ozawadesign | 2009-05-22 20:40 | アレルギー

長野の桜

東京では散ってしまった桜ですが、長野は今まさに満開を迎えています。
加えて桃の花も見事。桜とアルプスを望む絶景スポットでは熟年カメラマンたちが
ごっついデジイチをかかえ三脚をかつぎ大騒ぎでした。
そんな中、小さなデジカメでこそこそ写真をとってみました。
素晴らしい景色でしたが、花粉を追いかけるような旅でした。花粉症どうにかならないものか。。
b0165745_22183597.jpg
b0165745_2218489.jpg
b0165745_22185968.jpg
b0165745_22191832.jpg

[PR]
by ozawadesign | 2009-04-13 22:20 | 旅行

花粉症

ここ2年、ひどい花粉症で悩まされています。産後は体質が変わると言いますが、私はそこにきましたね~。
そんな私にメディカルアロマテラピストのSさんが1週間分の調合をしたものをプレゼントしてくれました。
ティーツリーとイムネオールというものなんですが、これが結構良いんです。
そろそろなくなるので、ちょっと購入しようかとネットをみたら、高い!!2つで7000円ぐらいするとは。。。
余裕のあるときに購入しようかなあ。いつ余裕が出てくるか??

メディカルアロマテラピストのSさんの自宅内にサロンを施工中です。ほぼ完成です。
綺麗な空間に仕上がりましたが、お住まいの自宅内ということもあり、写真は控えてます。

Sさんは以前設計した美容院のお客様でお店を気に入ってくれて声をかけていただきました。

素敵なお客様との出会いに感謝です。


b0165745_16102133.jpg
[PR]
by ozawadesign | 2009-03-15 16:10 | 改修工事