夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:保育園 ( 5 ) タグの人気記事

娘、駄々をこねる

毎日2往復、トータルで100分弱徒歩で保育園まで通っています。
名づけて『保育園ダイエット』毎日汗だくです。
それなのに痩せません。まあ、食べてるから仕方ないですが、それはいいとして、
今朝の娘は、2歳児のイヤイヤっぷりが全開でした。
保育園を前にして、「海へ行きたい!!」と言って泣きじゃくり、
何をしても「海へ行く!!海行きたい!!保育園じゃない。違う。」
30分ぐらい泣いて嫌がりましたが、紙飛行機を作って飛ばし始めたら急に満足。
先生にお願いし、用を済ませて私が保育園を後にするころには元気に体操を始めていました。。。
「2週間以内に海に行こう。約束ね」と具体的なことを言ってしまったので、行かなくてはいけないですね。
by ozawadesign | 2009-07-29 11:30 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

保育園

保育園に通い始めて2.5ヶ月が経過しました。
娘にとっても保育園が日常になったようです。
もはや泣くこともなく、お友達も出来て楽しく過ごしているようです。
あれほど、食事をとらなかった娘も時には「おかわり」することも!!一安心です。
思えば法事で一日休んだ以外は休み無しです。
b0165745_23145945.jpg

写真はショールームのキッズスペースで。
最近は住宅系、建材ショールームにこのようなスペースがあるところも増えてきました。
今までは気が付かなかっただけかもしれませんが。。
by ozawadesign | 2009-06-22 23:16 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

鯉のぼり

b0165745_0285968.jpg


今日保育園へ迎えに行ったら、壁一面に紙で作った鯉のぼりが飾ってありました。
よくよくみると、娘の名前が!! 気持ちがとっても和みました。
by ozawadesign | 2009-04-22 00:30 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

食事

やはり、、娘は保育園ではほとんど食事をとりません。
一体どうしたらいいものか。スプーンにすくって口まで持って行ってくれたら食べるのに・・
「お友達を見ていれば食べるようになりますよ」と先生。

今まで預けてた保育ママさんのお陰もあって、だいぶ食欲が出てきたんですけど、
ここでまた前のように戻ってしまったら、せっかく入ってきた成長曲線から外れてしまう。。

なんとか自発的に食べてくれー。娘よ。
by ozawadesign | 2009-04-03 21:34 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

入園式

今日は娘の保育園の入園式。
入園式も良い雰囲気の中、滞りなく進み、お食事の時間へ。
食べることに貪欲でない娘はやはり昼ごはんをとってくれない><
保育ママさんはじっくり娘と付き合って、お弁当をいつも完食させてくれましたが、大勢を見る保育園は
そうはいかないでしょう・・。お痩せの娘の今後の体重増加が心配です。

そして今週、来週はならし保育。午前中だけ預かってもらうことになります。
お仕事の関係者の皆様にはご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

追記。今日はエイプリルフールでした。私は親しいママ友にまんまと騙されました~。
    来年はリベンジするからね!
by ozawadesign | 2009-04-01 21:38 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)