夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2012年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ハムその2

先日のブログで取り上げました私のパルマ在住時代の友人 生ハム職人の‘ハム’ですが、NHKのファーストジャパニーズという番組に出たことがあります。
b0165745_13371820.jpg

今日、再々放送で、初めてその番組を観ることができました。面白かった~。尾沢が勤めていた事務所がちらりと映ったり、住んでいた家の前の広場が映ったり、いろんな意味で楽しく観れました。
再々々放送は10月3日(水)午前0時45分〜BSプレミアムです。
今、生ハムが無性に食べたい~。
by ozawadesign | 2012-09-25 13:38 | Trackback | Comments(0)

家に歴史あり

友人の家の基本設計に入りました。
都内某所ですが、敷地には2代にわたり鉄工所を営んでいた古い建築が残っております。
三丁目の夕日や、梅ちゃん先生のノブの工場を彷彿とさせる、趣き深い昭和の建築です。

b0165745_954464.jpg

70年代には6人もの職人さんがひしめき合っていた活気ある工場だったそうです。
施主のご家族にとっては目を閉じればその光景が思い出されるんでしょうね。
取り壊しまで数ヶ月です。築50年の歴史にお疲れ様でしたと敬意を込めて、新しい生活に思いを馳せ、新築の設計に心を込めたいと思います。
by ozawadesign | 2012-09-25 09:55 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

粋な出来事

b0165745_924385.jpg

尾沢の高校時代からの親友(写真右)が船をお持ちでございます。左はうちの娘、人生初めての体験に終始、借りてきた猫状態です。湾の中は穏やかですが、外に出ると、かなりの高波(そうでもないよ、と友人談)。
私は大騒ぎで、気分爽快でした。
b0165745_925260.jpg

尾沢のトホホ顔が面白かったのでアップしますが、文句言われそうなので念の為ぼかしを加えます。
船から上り、友人家族とBBQ。極上肉を堪能いたしました。写真を撮るのも忘れ肉に貪りつく尾沢家でした。
Oさん、非日常をありがとうございます!!アウトドアに不慣れなわたくし共ですが、また連れてって~~(^o^)/
by ozawadesign | 2012-09-20 09:28 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

掲載記事ご報告


b0165745_1241741.jpg


現在発売中の“美容と経営”にオザワデザインで設計しましたHEYKELさんが掲載されました。
by ozawadesign | 2012-09-15 12:41 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

秋の遠足

秋の遠足に行ってきました。秋とは全く言えない猛暑日に動物園へ。
b0165745_1821720.jpg
初めて行きましたがズーラシア、かなりの規模の動物園ですね。動物の動きも良いし、楽しめました。
我が家は野毛山動物園が目と鼻の先程の距離なので、ほかの動物園に行く機会がありませんが、
ズーラシアなかなか良いです。また行きたいと思いました(夏以外に)
b0165745_1821177.jpg

by ozawadesign | 2012-09-14 18:21 | 旅行 | Trackback | Comments(0)