夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2011年 大晦日

尾沢がそばアレルギーの為、年越し蕎麦ならぬ、年越しラーメンを食べました。
本日から1月3日までお休みをいただきます。
尾沢は今頃年賀状を書いております。。元旦に間に合わない皆様、申し訳ありません。

2011年は何と言っていいか、だれが想像しただろうか?という信じられない年でした。
出来事が計り知れないだけに、何を言っても的外れな感があります。

東京から横浜へ移転して3度目の正月を迎えます。
オザワデザインとしては、仕事を通して、多くの人との良い出会いを得、感謝の年の瀬です。

2012年も引き続き、誠心誠意、真心をこめて設計業務に臨んでまいります。
どうぞよろしくお願いいたします。
by ozawadesign | 2011-12-31 13:33 | Trackback | Comments(0)

クリスマス

皆様どのようなクリスマスをお過ごしだったでしょうか。
b0165745_1061656.jpg

我が家は保育園の親しい友達6家族、総勢17名で1泊旅行へ行っていました。
と言っても横浜市内。しかも私の実家港南台の近くの上郷森の家。母校の高校から非常い近いのですが行ったことはありませんでした。子供たちにとっても仲良しのみんなと1泊なんて、楽しい体験だったようで大はしゃぎでした。親も楽しみました。
写真は金沢自然動物園にて。せっかくの動物園でもハエなどに興味を示す子供たちです。
by ozawadesign | 2011-12-26 10:09 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

ハナマキというもの

とある企業のお仕事をアトリエ時代の同僚と受けており、その締め切りが明日と迫っているので、若干?あたふたしております。そんな中、素敵なママ友が差し入れを持ってやってきてくれました。たぶん数10分道に迷ったのでしょう。近所なんですが、、わかりづらくてごめん。

b0165745_2122435.jpg
花巻というものらしいです。花巻と聞いたときは「ん?春巻きか?」と思ってしまう無知っぷり。
メジャーなんでしょうか。びっくりするほど美味しかったです。実は夕飯にしてしまいました。
愛ある差し入れに感謝です。

どこにもピントがあってませんが、もう食べてしまったので、撮り直しできず残念。
by ozawadesign | 2011-12-14 21:06 | Trackback | Comments(0)

早めのクリパ

b0165745_23344091.jpg


本日はお打ち合わせでお客様がみえておりました。クリスマスが近いし、ケーキを買ってみんなでパーティしちゃおうか~なんて話をしておりまして。。。数時間がっつりお打ち合わせした後、飲んだり食べたり、楽しくお話ししました。
b0165745_23414426.jpg気がつくと月食が終わってる!!月が戻るところを一人ベランダで見ておりました。赤い月って不思議です。
by ozawadesign | 2011-12-10 23:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

写真展@秋葉原

b0165745_911452.jpg

高校時代からの親しい友達で写真家のnaomiの個展へ行ってきました。
naomiそのもののようで優しい気持ちにしてくれる写真たちです。
写真に写っているのは一緒に行った友達。久々に会っても昔のまま、楽しい仲間たちです。
b0165745_9151615.jpg
個展の後は秋葉原で夕飯。
女子会に相応しく、コラーゲンたっぷり鍋をつつき、スープは最後まで飲みつくす執念を見せました。

顔など、見た目は変わらない女たちですが、
話題は健康診断の結果についてとか、受けてない私には絶対受けた方がいいよ~と。。

明らかに話題は年とってます。
by ozawadesign | 2011-12-07 09:20 | 日々のこと | Trackback | Comments(3)

表参道

b0165745_10314918.jpg
昨日はもろもろ用事ありで表参道へ。表参道ヒルズに入ると、ちょうど蜷川実花×土屋アンナのスペシャルトークイベント中。テレビのまんまなんですが、土屋アンナってかっこいいな~。
表参道のイルミネーションは節電の為、昨年より距離が短めではありますが、華やかでした。クリスマスなのね、という感じです。LEDは温度の上昇が1度程度だから樹木にもそれほど悪くないでしょうし、開発されて良かったね、などと思いつつイルミネーションを見ている寒い女でした。
by ozawadesign | 2011-12-06 10:57 | Trackback | Comments(0)

師走~~~

b0165745_11284440.jpg

年の瀬ですね。
あわただしい毎日です。

そんな中、週末は娘の保育園でお餅つきがあり、母もお当番で朝から餅つきのお手伝いをしておりました。
エプロン&三角巾で良く働く嫁風なママたちと楽しく餅を丸めておりました。
いくつかのイベントのお手伝いを毎年しなくてはいけないんですが、楽しかったので来年もお餅つきのお手伝いしようかな。

写真は、娘が餅をつく様子です。
去年より上手になっておりました(by 親ばか)
by ozawadesign | 2011-12-05 11:30 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)