夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

休日

最近は週末にイベント参加があったり、お客様とのお打ち合わせがあったりと、通常営業の毎日でした。
久々の休日、がっつり娘と遊びました。

b0165745_9581254.jpg

日建設計 岩崎克也さんからの出産祝い。4歳になった今も大活躍の素敵なプレゼントです。カプラという積み木で自由な造形ができます。この前まで家造りに夢中でしたが、最近は迷路作りがブームのようです。
スタートとゴールが決まってますが、ゴールへ繋がってないこともしばしば。。。
b0165745_9582924.jpg

鉄棒がやりたいとの娘のリクエストがあり、近場ですが、本牧山頂公園へ行きました。写真は尾沢と娘です。広い公園を探しまくりましたが、鉄棒はありませんでした。
by ozawadesign | 2011-11-24 10:02 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
b0165745_10151729.jpg

横須賀で開催されました、「未来をのぞく住宅展」に出展しました。
素敵な出会いの場をいただき感謝です。
by ozawadesign | 2011-11-14 10:17 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
b0165745_10113450.jpg


丸一日続いた打合せの後、上海料理をごちそうになりました。
上海蟹は、カニみそが美味しく、初めての味を体験しました。

b0165745_10115824.jpg

by ozawadesign | 2011-11-14 10:13 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)
上海のプロジェクトの為の渡航は、今日で8回目となりました。
実施設計がスタートし、盛り上がっています。
b0165745_2364626.jpg

b0165745_237169.jpg

中国の漢字は、文盲率を下げるために、簡体字という略字を使っています。
意味は分かるのですが、ちょっと違和感があります。
by ozawadesign | 2011-11-10 23:08 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

b0165745_205864.jpg

尾沢はまたも中国へ出張中です。
そんな尾沢の代打で、現場へ来ております。

どこ?と言うくらい長閑な風景。横浜市営地下鉄でちょろりと行った程度ですが、こんなのんびりした景色が見られるとは。

美味しそうなキャベツです。
by ozawadesign | 2011-11-10 21:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
b0165745_9482365.jpg

4年前に設計しました逗子DEIZ。

昨晩は記念すべき4周年パーティでした。

みなさん、それぞれのワンポイント仮装をしたパーティでした。

地域から愛される人気店になってくれている様子は設計者として、本当にうれしく思います。
by ozawadesign | 2011-11-07 09:49 | Trackback | Comments(0)

雑誌掲載

b0165745_9453335.jpg

現在発売中の神奈川の注文住宅にオザワデザインが掲載されました。
by ozawadesign | 2011-11-04 09:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

そしてSK-Ⅱ

b0165745_9425276.jpg

中国のお客様の会社で出されている基礎化粧を使っておりましたが、基本設計終了と時を同じくして頂いたものも底をつきました。


そして、とある出来事があり、SK-Ⅱを使っている美しい方を見て、絶対使う!!と感化。徐々にではありますが、買いそろえてみようかと。。


高いんですよね~。

でも私もW成人式を迎え、SK-Ⅱにふさわしい年齢になったのでは?
by ozawadesign | 2011-11-04 09:44 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

グッジョブ!

b0165745_1404873.jpg


美味しいじゃないですか!!三菱 本炭釜さん。

お釜のずっしり加減は伊達じゃないですね。
お米を変えてないのにこの美味しさ。最近の米のまずさは炊飯ジャーにあったのか。。
by ozawadesign | 2011-11-02 14:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

新入り

最近、米がまずいと思っておりました。なんでまずいんだろう??と。
10年選手の炊飯器に退陣いただき、高級炊飯器に手を出してしまいました。
三菱の本炭釜です。
三菱と言えば、蒸気レスですが、手入れの手間が多少かかるということで我が家は子供の手の届くとこにある訳ではないから蒸気レスでないものを購入。形状も、しゃもじ置きも美しいです。
b0165745_1032745.jpg

写真を撮ってる私まで映ってしまう黒光りが美味しさを予感させます。
本日お手並み拝見です。
by ozawadesign | 2011-11-01 10:08 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)