夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

現在施工中のネイルスクール&スクールサロンは、タイトなスケジュールではありますが、工期が遅れることなく、順調です。

b0165745_1304212.jpg

ピンク~!な空間です。普段使わない色遣いですが、楽しんではじけてます。
竣工まで一週間。がんばります!(現場が)
[PR]
by ozawadesign | 2011-08-29 13:08 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

夏の終わり

娘の保育園は商店街に隣接した位置にあります。
夏だけのことですが4のつく日にそこそこな規模の縁日がありました。
そんな夏らしいイベントも今日で最後。
保育園仲間と焼き鳥、かき氷、たこ焼きを食べ楽しく過ごしました。
また来年、楽しみにしてます。
b0165745_23102132.jpg

[PR]
by ozawadesign | 2011-08-24 23:11 | Trackback | Comments(0)

日々のこと

昨日の豪雨から、急に涼しくなりましたね。ひどい暑さだったので、涼しくなるとホッとします。

b0165745_13181278.jpg

先日、神奈川新聞社の花火大会がありました。前年より規模が小さかったかもしれませんが、
やはり花火は良いものですね。
b0165745_13183738.jpg住宅特集9月号にダブルチューブの家が掲載されました。

b0165745_13195719.jpg先月になりますが、神奈川の注文住宅に掲載されました。

[PR]
by ozawadesign | 2011-08-20 13:24 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

お盆

世の中はお盆休みの方多いですね。
うだるような暑さに参りながらも、オザワデザインは元気に通常営業です。
夏季休暇は9月中旬にとる予定にしております。なんと、沖縄へ行きます!!
娘、初めての飛行機です。
[PR]
by ozawadesign | 2011-08-12 09:01 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)

K-house

新規プロジェクトスタートです。
都内、山手線の駅より徒歩3分程度という大都会に計画する住宅です。
楽しくい家づくりをご一緒させていただきます。
b0165745_12255864.jpg
敷地は古い家がまだありますので、敷地とは関係ない写真をアップしました。
ちょっと角を曲がった程度でこの景色とは、、、都心に住む醍醐味です。
[PR]
by ozawadesign | 2011-08-10 12:26 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

台風9号と飛行機


b0165745_12151665.jpg案の定、予定の上海発成田行きの便は、台風9号の影響でフライトキャンセルになりました。
同じ航空会社の振り替えの場合、早くても2日後ということでした。
天候が原因の欠航は、航空運賃や宿泊代の補償がないのと、
2日間のロスは、ダメージが大きいです。

そこで、取りあえず、2日後のその便と、別航空会社の当日大阪便の予約を抑えた上で、
数少ない提携ANA成田行きの空席を待ちました。

タッチの差で、チケットをゲットし、予定通り帰国できました。
中国において、このような事態では、親切なシステムがないので、主張した者早い者勝ちの原理です。
情報をキャッチしながら、自分から動かないと、前進できないですね。
[PR]
by ozawadesign | 2011-08-08 12:16 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)
いつもは事後報告が多いですが、リアルに上海からのブログです。

打ち合わせで、全てのデザインが決定してました。
お施主様みなさんから、拍手いただき、とても幸せな気持ちになりました。
b0165745_22264289.jpg
夜は、杭州料理をご馳走になりました。





b0165745_22265691.jpgこの40階建のビル、上海での常宿です。
これが、ここに、10本連続して建ってます。

ただ今、上海に台風接近中。
明日、帰国できるでしょうか?
[PR]
by ozawadesign | 2011-08-05 22:22 | Trackback | Comments(0)

O邸

O邸配筋検査

b0165745_17385626.jpg

下の階の天井をすっきりと高くするために、
ボイドスラブを採用しました。

明日はコンクリート打設です。
[PR]
by ozawadesign | 2011-08-02 17:42 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)