夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

青山竣工

予定通り、オープンの運びとなりましたが、後日納品や営業終了後の工事などもまだあり、
引き続き現場担当の皆さんには頑張ってもらっております。

b0165745_9562418.jpg

さっそくたくさんのお客様の来店もあり、まともな写真は撮れておりませんが、B1と1Fをつなぐ階段のショットを。右側壁面は木の突き板をガラスの裏から貼ったものです。
[PR]
by ozawadesign | 2011-03-31 09:56 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

青山と最近の思うこと

青山の現場が竣工へむけて急ピッチで進んでおります。

世の中が大変なことになっているので、もちろん入ってこない建材や、製作モノの工場の計画停電などもあり、難しい状況の中での工事です。
いくつもの難所を乗り越え、明日保健所検査の運びとなっております。工事中な感じで見てもらうことになりそうですが、その辺は保健所の方も良く分かってくださっており、助かります。



東横線の各停運転にも慣れ、湘南新宿ラインが運休なことにも慣れ、薄暗い夜にも慣れ、電気はなるべく使わない、これぐらいしかできないのが忍びないですが、このぐらいの協力なんて、なんでもないです。
一日も早く被災地の方が以前の暮らしに近づけることと、原発が良い方向に向かうことを祈っております。
[PR]
by ozawadesign | 2011-03-27 18:10 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

地震

みなさま、ご無事でしょうか?

目を疑うようなニュースの映像を見て、どうしたら良いのか、何ができるのか、、、
いてもたってもいられない気持ちです。


地震発生時は私は青山におりました。尾沢は横浜、娘は保育園
全員がばらばらでしたが、尾沢がすぐに娘を迎えに行ってくれていました。

電話が通じないので、もちろんかなり後になってからそれを知りました。

娘がパパと一緒と分かれば、安心なので、早い段階から、どこでもいいから
施工会社さんのEVホールででも野宿しようと腹をくくりました。
青山から横浜の家に歩いて帰るなんて、できるもんじゃないですし。。
体力のない私がむやみに歩いてもろくなもんじゃないですから。

そうこうしているうちに、とある男前な美しい女社長が、「うちに来な!!」と、その日初めて会った
言ってみれば得体の知れない帰宅難民な私を泊めてくれました。男前すぎてびっくりです。

温かい布団に横になって眠ることができました。ありがとうございました。
[PR]
by ozawadesign | 2011-03-12 23:27 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

青山

青山の現場にかかりっきりな毎日です。

そんな中、確定申告もあったり、保育園の諸々な書類提出があったり、花粉が物凄く飛んでたり、同時に計画段階の大切な物件がありますのでそちらに取り組んだりと、慌ただしい年度末を迎えております。

今から宣言しますが、4月になったら旅行へ行きます。最近愛犬を亡くして消沈している母と一緒に温泉でも行ってのんびりしてきます。

b0165745_9553959.jpg

b0165745_9572045.jpg

写真は青山のサンタキアーラ教会、雨に濡れて綺麗です。
ファサードの壁面緑化も結構気合い入ってます。教会と言っても基本結婚式場ですね。
手前に鉄扉があって中まで入れません。在伊中、寒い時に教会で暖をとることがありましたが、ここでは関係者以外立ち入り禁止の札が。。。
[PR]
by ozawadesign | 2011-03-08 09:56 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)