夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

元町K工事 階段設置

現在工事中の現場の状況報告です。

横浜元町、現場は休みなしで動いて貰っております。

2Fの床に穴をあけ、1Fとつなぎます。本日、階段の鉄骨部の
施工が完了しました。イメージ通りの綺麗なラインができました。

b0165745_2320472.jpg

模型です。

b0165745_2322854.jpg

本日撮影の階段です。
b0165745_23262717.jpg

[PR]
by ozawadesign | 2010-11-24 23:23 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

遠出

本日は打合せ&見学のために埼玉にあるガラスの加工会社、アトミックさんへ伺いました。
b0165745_0173137.jpg

思いがけず田園風景。ずいぶん遠出をした気分になりました。

アトミックさんは他に見ない技術を持った会社でした。
b0165745_0202353.jpg

テラゾーにガラスチップを入れた商品はありますが、ガラス棒が貫通していて光を取り込めるというのは初めて見ました。きれいです。
さらに、、
b0165745_023117.jpg

ガラスと石とが接着されていて一枚のタイルに。接着面も気泡もなくものすごくきれいでした。
市松もありました。驚きです。

b0165745_0244276.jpg

カーテンが柔らかく固まってます。
びっくりが連発でした。 ありがとうございました。


桜木町に戻り、施工の方と打合せがありましたが、携帯の充電がなくなるというアクシデントが。。
公衆電話がどこを探しても見当たらず、大変でした。
やっと見つけた公衆電話。先約ありです。
b0165745_0293777.jpg

[PR]
by ozawadesign | 2010-11-20 00:31 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

APEC

ここのところのみなとみらい地区の警備は物凄いものがありますが、
今日は超厳戒態勢でした。
b0165745_0275397.jpg

現場での打ち合わせがあり、みなとみらい線を利用して元町へ。
元町からニューグランドあたりまでSPが走り回っていました。
ドラマSPを彷彿とさせる上下黒のスーツでしたが、岡田准一や真木よう子のような人は居ませんねー。そりゃそうですね。
b0165745_0324723.jpg

元町駅の入り口では尖閣問題に抗議している集団に出くわし、駅に入りづらい状況に。
警察の方がこちらからどうぞと誘導してくれて助かりました。

明日はオバマ大統領が鎌倉へ行くとか。道も混むでしょうね。
[PR]
by ozawadesign | 2010-11-14 00:35 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

クラシックカー

元町プロジェクトの現場打合せをしていると、
クラシックカーが続々と、、、、。
b0165745_1561324.jpg
b0165745_1562943.jpg
b0165745_1564040.jpg



イタリア滞在中に沿道で見たミッレミリア(1000 Miglia )を思い出しました。
[PR]
by ozawadesign | 2010-11-09 01:57 | Trackback | Comments(0)

明治大学建築学科

明治大学建築学科2年生の設計課題の講評会に、
ゲスト講師として、尾沢が出席しました。

b0165745_1464781.jpg

個性的な発想の作品がズラリ。
計画・表現力を鍛えれば、更なる可能性が期待されます。
[PR]
by ozawadesign | 2010-11-09 01:47 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

入賞

ダブルチューブの家が、
第31回INAXデザインコンテストで、入賞しました。

b0165745_2214261.jpg

[PR]
by ozawadesign | 2010-11-05 22:14 | 日々のこと | Trackback | Comments(4)