夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

パイロットとCA

b0165745_22204795.jpg
写真は実家の最寄り駅、駅ビルにて。JALのイベントに偶然出くわし、兄一家と参加。
キャーキャーはしゃいでいた娘は制服を着たら、なぜか神妙な顔つきに。
全く動くこともなく、これなら七五三の写真もうまくいきそうです。
笑顔は撮れないかもしれませんが・・。
[PR]
by ozawadesign | 2010-06-28 22:26 | 日々のこと | Trackback | Comments(2)
Sプロジェクト 竣工・お引渡しになりました。
b0165745_012261.jpg

b0165745_0122064.jpg

トップライトから降り注ぐ光が、吹き抜けの壁に影を落とし、刻々と表情を変えていきます。
午後から、・ロールスクリーンが設置され、新しい家具やピアノが続々と搬入されました。
お施主さんご家族は、明日引越しして、新居での生活が始まります。

ご家族皆様で楽しい生活を送られることを想像すると感無量です。
[PR]
by ozawadesign | 2010-06-25 23:22 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

S邸 オープンハウス

ご近所様、ご友人、建築関係者・・・たくさんの方が、お見えになりました。
「15坪という敷地に対して、意外と広く感じる。」
「南・西面が隣家で採光を閉ざされている割には、かなり明るい。」
という感想を頂きました。

b0165745_0142362.jpg

小さいお子様が、3次元的に連続した空間を駆け回り、楽しんでいて、
ほのぼのとしたオープンハウスでした。
[PR]
by ozawadesign | 2010-06-20 00:14 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)
b0165745_23275063.jpg

足場が撤去され、建物の姿が現れてきました。
鉄骨の力強さと、アルミスパンドレル&ルーバーの繊細さが、
いい感じのアンサンブルを奏でています。
光が創る陰影で、立体感が出て、深みのあるファサードになりました。
[PR]
by ozawadesign | 2010-06-16 23:28 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

S邸 オープンハウス

豊島区のS邸、間もなく竣工です。

b0165745_23425680.jpg
この度、クライアントのご厚意によりオープンハウスを開催することとなりました。
6月19日(土)
東京都豊島区です。

オープンハウス参加ご希望の方いらっしゃいましたら、詳細をメールいたします。
[PR]
by ozawadesign | 2010-06-15 23:43 | 新築工事 | Trackback | Comments(2)

パーティ

昨晩は私たちと親交の深い設計者Iさんの結婚披露パーティへ行ってきました。
b0165745_1737324.jpg

写真はわざとぼかしています。
招かれていたのは仕事関係の人が多いと思うのですが、実に皆さん多芸です。
普通に飲んでいた人が前へ出て楽器を弾きだす、、
新郎本人もピアノで弾き語りをしたと思ったら、ギターを弾いたりと。
人前で披露できる芸があるって格好いいです。
楽しいウエディングパーティでした。
[PR]
by ozawadesign | 2010-06-13 17:37 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

娘発熱。

6月に入って2度目の高熱です。
朝は7度5分と微熱だったので、保育園に行ってしまう??と
悩んだ末、本人は「行かない」と言うので尊重して欠席。
娘の言う通り休んで良かったです。どんどん具合が悪くなり、病院で計ると40度弱。
つらそうな風邪です。
病院でクール戦隊サゲレンジャーなるものを購入。必要な所を急激に冷やす為の服です。
b0165745_23342196.jpg
写真は娘とは関係ないですが、サゲレンジャーというネーミングは「下げれないんじゃー」という印象じゃないでしょうか。サゲルンジャーの方が良いような。もしくはヒヤスンジャーとか。。
とどうでも良いことを考えてしまいました。
[PR]
by ozawadesign | 2010-06-10 23:41 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)
オーダーキッチンが搬入されました。
緻密な納まり、素材感など、非常に美しく仕上がりました。
b0165745_1551372.jpg


浅野金属工業のワイヤー手摺
テンション金具が細く、座金がないので、スッキリです。
b0165745_15521596.jpg

[PR]
by ozawadesign | 2010-06-03 15:52 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)