夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

本日茅ヶ崎ブロックイーストの確認が下りました。
確認機関は事務所から徒歩圏です。
b0165745_132524100.jpg

帰り途に伊勢崎モールをぶらりとしました。
[PR]
by ozawadesign | 2010-01-27 22:22 | 新築工事 | Trackback | Comments(2)
昨年より計画していました、茅ヶ崎ブロックイースト。
本日大安吉日、晴天の中、滞りなく地鎮祭を執り行いました。

b0165745_2344928.jpg

施主ご家族・スタッフの皆さん、施工会社、設計者である私の気持ちが一つになる良い一日でした。
竣工へ向かって気をひきしめて行きたいと思います。
[PR]
by ozawadesign | 2010-01-26 23:10 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

茅ヶ崎消防

茅ヶ崎ブロックイーストの件で茅ヶ崎消防へ
b0165745_13213431.jpg

駅から徒歩10分程度ですが、ちょっと歩けばのんびりした景色に出会えます。
[PR]
by ozawadesign | 2010-01-22 13:18 | 新築工事 | Trackback | Comments(0)

散策

関内にある建築確認審査機関へ用があったので、家から徒歩にて行ってきました。

b0165745_196393.jpg

濱マイクシリーズでも出てきた都橋商店街を通りながら。
夜が似合う街ですが、昼間もなかなか味があります。

ちょうど昼時に終了したので、近くへ勤めている兄へ連絡。
食事をおごってもらいました。
b0165745_1995100.jpg

老舗、ホフブロウのスパピザ。美味しいですが、、ボリューム満点過ぎます。
[PR]
by ozawadesign | 2010-01-20 19:15 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

ゲスト講師

関東学院大学の建築学科、3年生の設計ファイナルレビューへ尾沢がゲスト講師として出席しました。
学生の皆さんのフレッシュな作品を見て充実した時間を過ごしたようです。



b0165745_12442510.jpg

愛用していたIXYが壊れてしまったため、新しいデジカメを購入しました。
焦点距離が24mmからということで、ソニーのWX1を店頭で購入。
きっとネットで買った方が安くてショックを受けそうなので価格ドットコムなど調べないことにしています。夜間の撮影でもとても綺麗に撮れたので大満足です。
[PR]
by ozawadesign | 2010-01-19 12:46 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

薄型テレビの価格

ニュースで薄型テレビの価格の下落についての話がありました。
1インチ1万円時代と言われていたのは2004年頃でしょうか。
b0165745_16361863.jpg

次に下がるのは大きなイベント(オリンピックやワールドカップ)の後だそうです。
ブルーレイディスクレコーダーは未だ高く、なかなか手が出せませんが、それもテレビと
同じような金額の変動をみせるようです。
3Dモニターというのも出てきました。今年は3D元年だそうです。
b0165745_1694722.jpg

我が家は40インチのブラビアを購入しました。価格は15万円を切りました。
14インチのキズあり液晶テレビからの鞍替えだったので、なんて大きなテレビ!!ってうっとりしていましたが、人は慣れるものですね。それほど大きいと思わなくなってしまったのが不思議です。
娘が手に持っているのはタワシです。「歯ブラシ~」と叫んでいます。
[PR]
by ozawadesign | 2010-01-12 16:12 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

初詣

近所の神社へ初詣に行きました。
ちょうど、箱根駅伝が横浜を通過した直後ということもあり、激混みで人数制限されていました。
娘はお焚きあげの炎を見て、びっくりしていました。

b0165745_1325232.jpg

伊勢山皇大神宮
[PR]
by ozawadesign | 2010-01-04 13:04 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)

新年

明けまして、おめでとうございます。

旧年中は多くの出会いにも恵まれ、良いお仕事をさせていただきました。
ありがとうございました。

昨年の暮れに新事務所へ移転いたしました。
メーカーさんがサンプルを持ってくるということが良くありますが、
場所が分かりづらい&遠いということから断られてしまうビックリな出来事もありましたが、
概ね大満足です。
今までの都内事務所に比べると少々時間はかかりますが、これまで通り
フットワーク良く進めていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

b0165745_21384574.jpg

[PR]
by ozawadesign | 2010-01-01 21:40 | 日々のこと | Trackback | Comments(0)