夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のこと( 179 )

ハムその3

在伊時代の友人、生ハム職人のハム←(あだ名です)が昨晩、横浜元町のPAPA DAVIDEさんで
生ハムイベントを行いました。横浜だったら、ぜひとも行きたい!!ってことで、喜び勇んでリストランテへ。
日本人唯一の生ハム職人 多田昌豊、彼のやっている工場はこちらhttp://bondabon.com/profilo/tada.html
ブログの中で、2回登場してました。ハムその1ハムその2
b0165745_09241848.jpg
刃物が似合う肉食系です。
在伊時代からの友人、ランドスケープデザイナーの安部彩英子さんと一緒に。
美味しかった~。大好きな生ハムをこれでもかってくらい食べました。
実は、ハムの作った生ハムを初めて食べました。やっぱり友達の活躍は嬉しいもので、結構感激してしまい、涙腺緩みましたが、
その後の相変わらずなバカっぷりに、笑い続け、あー楽しかったという夜を過ごしました。
次の機会は、尾沢と娘も会わせたいし、食べられたら良いなと。工場見学に行きたいくらいです。


[PR]
by ozawadesign | 2017-05-26 09:43 | 日々のこと

久しぶりの投稿

ブログのこと、忘れてたわけではないですが、、、かなりの放置っぷりでした。
この半年、色々ありつつ・・、尾沢と別の行動&仕事が多く、それぞれアタフタしてました。

見ていただいてる方がいるようなのに、何も更新しないですいません(汗)
アラフタしつつも楽しくお仕事させていただいております。





[PR]
by ozawadesign | 2017-05-22 14:43 | 日々のこと

2017

新年あけましておめでとうございます!!
オザワデザインは本日1月3日、ゆるゆると仕事初めです。

毎年お参りしている伊勢山皇大神宮へ初詣に行きました。
尾沢家を代表し、娘がおみくじを引きました。なんと幸先よいことか、大吉です!!
b0165745_15495562.jpg
地に足をつけ、御縁のあったお仕事に誠意を持ってあたっていきたいと思っております。
今年も、どうぞオザワデザインをよろしくお願いします。

[PR]
by ozawadesign | 2017-01-03 16:01 | 日々のこと

b0165745_11530894.jpg
シャーベット状のべちゃべちゃ雪ですね。歩きにくくて、大変でした。
本日は鎌倉の現場で配筋検査です。さすがに延期か?と朝早くに連絡を取り合いましたが、構造設計も現場監督も現地へ向かってるとのこと。皆さんパワフルで雪でも通常通りでした。尾沢は鎌倉へ、私は暖かいランドマークタワーにおります~。

[PR]
by ozawadesign | 2016-01-18 11:55 | 日々のこと

建築展

本日から4日間、ランドマーク31Fの建築展に出展してます。
会議室からの風景。
b0165745_11314251.jpg

開催中は、尾沢か私がいたりいなかったりします。


[PR]
by ozawadesign | 2016-01-15 11:33 | 日々のこと
あけましておめでとうございます。
しばらくぶりのブログ更新で、失礼しております。私たちは元気です。
頂いた年賀状に、ブログどうした?大丈夫?と私たちを心配してくださってる方が何人かいらっしゃって、感激でした。新年にふさわしくない言葉ですが、いろいろあって、サボってました(>_<)
サボっていた9カ月くらいには私たちの大切なクライアントの竣工、上棟、地鎮祭など、記念すべき大きな出来事がありました。
これからは更新していきたいと思います。

オザワデザインを今年もよろしくお願いいたします。
写真はご近所の伊勢山皇大神宮の空です。
b0165745_10233031.jpg


PS:スガツネさん、今年はおみくじやめたみたいです。
[PR]
by ozawadesign | 2016-01-04 10:43 | 日々のこと

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。

今年の正月も近くの氏神様、伊勢山皇太神宮へ初詣行ってきました。若干微妙な、末吉を引いてしまいまして、仕切り直しに毎年恒例、金物のスガツネさんのおみくじ引きました。
b0165745_1333977.jpg

極上の空間を実現、スイッチプレートの大吉いただきました。

大吉が出るまで何度か引いてしまいましたが・・。

今年も良い出会いに恵まれますように。我々と皆様がHAPPYな1年を過ごせますように。
誠心誠意、設計にあたっていきたいと思います。

オザワデザインをどうぞよろしくお願いいたします。

尾沢俊一・尾沢敦子
[PR]
by ozawadesign | 2015-01-05 13:40 | 日々のこと

ココセコム

小1女児が惨殺されてしまうというあってはならない物騒な事件がありましたが、我が家も娘を持つ家庭。共働きでもあるので学童から帰ってくるのは暗くなってからです。また、学童から習い事へも行くという小1としてはちょっとハードル高めなこともあり、ココセコムを持たせ始めました。900円/月なので、手を出しやすい価格です。
b0165745_1233050.jpg

そして使用3日目にして落として来ました・・・。
GPSを探索すると、プールの送迎バスの中にあることが判明。時間をあけて調べるとなんか動いてるし。
プールの受付の方はないですと言ってきたのですが、いや、本当にGPSがそこら辺を指してるので調べて!ってお願いすると、本当に発見。もう、GPS大活躍ですよ。違った意味で。
[PR]
by ozawadesign | 2014-10-03 12:09 | 日々のこと

個展最終日でした

隠れ家的ギャラリーではありましたが、新たな出会いもありまして、足をお運びいただいた皆様に感謝です。
b0165745_21385445.jpg

[PR]
by ozawadesign | 2014-06-29 21:40 | 日々のこと

セミナーやります

今週末 横浜CELL(ランドマークタワー31F)にて、
ここでしか聞けない 建築家セミナーに講師として参加します。

テーマ 「2世帯住宅の設計のコツ」です。

時代は多世帯住宅が熱い!と勝手に思っております。初めから2世帯、後から2世帯、もしかして2世帯など、さまざまなケースが想定されます。ご興味ある方は下記へご連絡ください。

開催日時;6月21日(土) 16:00~17:00

連絡先;045-319-4766
[PR]
by ozawadesign | 2014-06-17 16:30 | 日々のこと