夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:娘のこと( 26 )

七五三

ブログ後手後手で失礼してます。

2週間ほど前になってしまいますが、娘の七五三のお祝いを致しました。
横浜で着付けをし、鎌倉まで移動。私たちが式を挙げた鎌倉宮まで行ってきました。
7つのお祝いは、帯を使い始める「帯解き」というようですが、、、
b0165745_9445840.jpg

着物きつい~というグズグズっぷり。誰も居なかったから良いですが、自由人です。
[PR]
by ozawadesign | 2014-11-20 09:52 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

予行練習で泣く

すいません。親バカ日記です。

週末、娘の保育園で運動会があります。私はお手伝いの担当になっており、本日午前のみですが、保育園近くの公園で行われた練習に参加してきました。
徒競走はぶっちぎり一位で、前評判通りでした。しかし、ドキドキしますね。

最後はマーチング。娘の保育園の名物となっており、上級2学年が参加します。娘も初参加。
最初の登場シーンを載せてみます。

子供たちの頑張りに感無量となり、涙がわずかに出てしまいました。しまった!練習なのに泣いてしまった!!と思って隣のママ友をみたら、もう涙でぐちゃぐちゃなことになっておりました。。。(笑)
本番の運動会、風邪などひかずにみんなで楽しくやれたらと思います。


[PR]
by ozawadesign | 2012-10-10 19:53 | 娘のこと | Trackback | Comments(2)

発熱

b0165745_15372116.jpg

娘の積み木が凄い!!という親バカ日記ではありません。
娘発熱で、お休みしております。急性中耳炎、39度近い熱があります。
それなのに、積み木やったり縄跳びしたり、、
先日のプールが悪かったのか?とちょっと後悔した私ですが、「そうだ!プール行こう!!」というどっかで聞いたようなフレーズ。あなた熱あるんですけどー(怒)。元気な病人でよかったですが、、。
[PR]
by ozawadesign | 2012-08-22 15:50 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

ボーイフレンド

b0165745_10105373.jpgお盆でお休みの方も多いと思います。
オザワデザインは通常営業ですので、気にせずご連絡ください。夏休みは10月にガッツリ?予定しておりま~す。(もはや夏休みとは言いませんが・・)

写真は保育園のお友達の家で。保育園終了後に焼肉を頂きました。
「ず~っと一緒にいようね」と約束している可愛いカップル。娘、5歳の夏です。
[PR]
by ozawadesign | 2012-08-13 10:11 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

「じゃ」から始まる言葉

最近の娘のブームはクイズです。

娘「お母さん じゃ から始まるものな~~んだ?」と。
私「じゃ、ジャガイモ?」
娘「ブー」
私「ジャンケン、、、邪魔者?蛇の目?邪推?」どんどん難しい方向へ



娘「ブー、正解は じゃぶとんでした!!」それは、当たらないよ~と大笑いでした。
[PR]
by ozawadesign | 2012-02-28 23:32 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

秋の遠足

本日、保育園の遠足で八景島シーパラダイス行ってきました。
ものすごい暑さだったので、水族館の中で涼を得られて良かったです。
b0165745_16473713.jpg

親子ともども楽しめました。ヘトヘトですが。
水族館に入れたとは言え、お弁当も外だし、移動も外なので、がっつり日焼けしました。日焼け止め甘くて顔も首もひりひり痛いです。

お仕事の電話頂きました方々、すいません。こんな事情で遊んでました。
[PR]
by ozawadesign | 2011-09-09 16:53 | 娘のこと | Trackback | Comments(2)

4歳

娘4歳のお誕生日を保育園のお仲間がお祝いしてくれました。
b0165745_10395331.jpg

行きつけ?のドーナツ屋でケーキを注文してくれてました。
娘の好きなプリキュアのハミイを描いてくれています。王冠もプレゼントです。
みなさんありがとう。
[PR]
by ozawadesign | 2011-05-17 10:40 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

小さいお客

先日竣工しましたキングダム元町ショップにてお客になってきました。(娘が)
キッズルームとオリジナルのキッズチェアを体感してみることが目的でした。
b0165745_23205952.jpg

初めての美容院、娘ご満悦です。

b0165745_23253866.jpg

オリジナルでキッズ用椅子を製作しました。


b0165745_23292648.jpg

全貌はこんな感じです。可愛らしいサロン用キッズ椅子ができました。
足乗せプレートは前後にスライドし、椅子下部に収まります。
女性が腰かけてメイクをすることにも対応できます。
[PR]
by ozawadesign | 2010-12-16 23:22 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

娘発熱。

6月に入って2度目の高熱です。
朝は7度5分と微熱だったので、保育園に行ってしまう??と
悩んだ末、本人は「行かない」と言うので尊重して欠席。
娘の言う通り休んで良かったです。どんどん具合が悪くなり、病院で計ると40度弱。
つらそうな風邪です。
病院でクール戦隊サゲレンジャーなるものを購入。必要な所を急激に冷やす為の服です。
b0165745_23342196.jpg
写真は娘とは関係ないですが、サゲレンジャーというネーミングは「下げれないんじゃー」という印象じゃないでしょうか。サゲルンジャーの方が良いような。もしくはヒヤスンジャーとか。。
とどうでも良いことを考えてしまいました。
[PR]
by ozawadesign | 2010-06-10 23:41 | 娘のこと | Trackback | Comments(0)

3歳

b0165745_9233919.jpg

娘が3歳の誕生日を迎えました。先週末はWばあばを招き、楽しい一日を過ごしました。
翌日の保育園で、「3歳になったのよ、あたし。」と先生に報告。風邪をひく事は多いですが、大きな病気もなくここまで元気に来てくれて母はうれしいです。
「毎日毎日、疲れちゃったのよ。」とどこで覚えたんだ??というびっくり発言もありますが、しゃべりも達者です。
[PR]
by ozawadesign | 2010-05-12 09:24 | 娘のこと | Trackback | Comments(4)