人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天災

ここのところ大雨、地震、と自然の驚異を感じることが多いです。
9日の大雨で浸水被害のあった千葉へ翌日月曜に行ってきました。
電車は遅れるし、千葉駅は雨漏りが発生してるし、街は生臭いし。
天災_b0165745_10342375.jpg

写真は目的地の近く、千葉そごうです。

そして昨日の大きな地震。
私たちは夜型人間なので、夜な夜なPCへ向かってデザイン作業をしています。
昨日の大きな地震はやっと寝付いた頃でした。
慌てて飛び起き、娘を抱っこして本のない場所へ。
「地震、びっくりちたねー」「またかくれんぼしようね」と遊び感覚な娘でした。
天災_b0165745_1047373.jpg

これは大きい!!と思ったのに、東海地震は今回の200倍のエネルギーだとか。
「こんなもんじゃないですから」という専門家の映像が出てましたが、
いつ来てもおかしくないという想定の東海地震、どうかずーっと来ませんように。
by ozawadesign | 2009-08-12 10:50 | 日々のこと