人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夫婦で設計事務所やってます。主に嫁がアップします。オザワデザイン www.ozawadesign.com


by ozawadesign
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オープンハウス

本日はなかなかハードな一日でした。
まずは私の祖父の3回忌。横浜のお寺で法要、娘は大騒ぎでした><

そして喪服から普段着へ着替え建築設計者 岩下さんの自邸見学です。
オープンハウス_b0165745_21243038.jpg

閑静な住宅街の一角。見晴らし抜群。

庭へ向けて開口のある二世帯住宅。500平米ほどの広~い敷地でした。
オープンハウス_b0165745_21285072.jpg

内部は透明感のある色調。見学に来ていた人のほとんどがリビングに集まるということは
人が集まりやすい空間なんですね。一番右が岩下さん、ピンクのズボンの娘を抱っこしているのは尾沢です。
お母さんとは水周りも別ですが、それぞれの楽しく暮らす風景が容易に想像できました。
岩下さん声をかけていただきありがとうございます。
10年ぶりに会った岩下さんですが、時間が止まったように老けてないのにびっくり。

オープンハウス_b0165745_212694.jpg

そしてダブルチューブの家の現場へ。地中に埋まっている杭の撤去作業中です。
by ozawadesign | 2009-03-28 21:32 | 日々のこと